最新の出張マッサージ情報まとめ

出張マッサージの料金相場

出張マッサージの料金相場 出張マッサージの料金は、そのお店によって大きく異なるため事前に確認しておくことが大事です。
格安で利用できるところもあれば、他のお店と比べると割高なケースもあります。
法外な値段を請求されるといったケースも残念ながら存在するものです。
このため事前の確認がトラブルを避けるためにも重要なことになります。
それと料金が満足度に直結するわけではありませんから、その点でも出張マッサージの料金相場を知っておくことが大事です。
出張マッサージの料金相場は1時間あたり5000円前後で、30分コースでは3500円程度です。
時間が長くなるほど割安になりますが、実際には1時間から2時間程度がマッサージが一般的に利用されるコースです。
なお、料金はマッサージの種類によっても異なります。
基本的には施術者の手技で行われるものですが、アロマやオイルを使った場合には材料費やタオルのクリーニング費用も発生するので料金もそのぶんだけ高くなりがちです。

出張マッサージを依頼した場合の平均相場はどのくらいか?

出張マッサージを依頼した場合の平均相場はどのくらいか? 出張マッサージに依頼するタイミングは、出張や旅行などでホテルや旅館などの施設に宿泊したときに依頼するケースが多いです。
その場合、地域によって相場が存在するので、地域間による格差が存在するのが一般的になります。
もっとも自宅や勤務先に出張マッサージ師を呼んだ場合には、平均して1時間6,000円前後が相場になることが多いです。
なお比較的に相場が高くなるのは、ホテルや旅館に依頼をするケースが高くなる傾向があり、60分で7,000~8,000円を主流にします。
依頼する場合には、事前に交渉などで見積もりを行ってもらうこともポイントで、相場の平均料金より高いと判断できれば依頼を止める勇気も必要です。
60分の時間の他に、その半分の短時間の30分のコースも存在するので、当然に時間が短くなれば、料金もリーズナブルになります。
他にも交通費が発生するケースもありますので、それについても事前に聞いておき、サービスを受けた後にはトラブルが起きないように注意することが肝要です。

新着情報

◎2019/9/24

出張マッサージの価格帯
の情報を更新しました。

◎2019/7/23

出張と店舗型はどちらが安い?
の情報を更新しました。

◎2019/5/31

サイト公開しました

「マッサージ 相場」
に関連するツイート
Twitter